かけがえのない逸品
かけがえのない逸品

逸品

金のなる木で、健康になる!

いつもコメント・トラバ・相互リンク・ランキング応援有難うございます。
かけがえのない逸品@ほーぶんたろうです。

金のなる木とは、
アロエ
のことです。

何故、そういうのか?
アロエ
が難病を克服するからです。
今、徹底的に調査中ですから、コチラをご覧ください。

やっぱり、体が一番の「かけがえのない逸品」でしょう!

この記事へのトラバ・コメントお待ちしております。

逸品

何故、オレより先?

いつもコメント・トラバ・相互リンク・ランキング応援有難うございます。
かけがえのない逸品@ほーぶんたろうです。

逸品とは、物に限ったことではありません。
もっと、大切にしたいものがあります。

他人に対する思いやりです。
今日、2つの事件がありました。

■一つ目

「おい、声くらい、かけろよ!」
と言いたくなりました。

一瞥をくれ、ちょっと、ちゅうちょして、
私より先に、小便器の前に行った人!

そう、あなたのことですよ。
トイレで列を作って待っていたでしょうが。

私一人でしたから、大きな方かと思われたのでしょうね?
実は、小さい方だったのですよ。

だから、声くらいかけてくださいよね。
「あの...、お待ちですか?」とか。

そういう気づかい、欲しいですねえ。
逆の立場なら、私は声をかけます。

■二つ目

もう一つ、ありました。
今日は、ついてない日でした。

朝MACしようと思って、カウンターの前で並んでいたら、
横から、若い兄ちゃんがするするすると
私より先に行って、注文しました。

「こんなことってあるの?」
と言いたくなりました。

大体、店員の教育がなっていないよ、MACの社長!
それだけで、朝MAC、もう一切、やめようかと思いました。

待っている客が居て、追い越されたかどうかくらい、
店員が見てて、客に注意くらい、
したらどうかと思いました。

普通にくらしていても、回りの人のことを考えない人が
増えているんですから。

その若い兄ちゃんも逆の立場で考えてみたら、
わかると思います。

アッタマに来るよな、とすてぜりふを吐きたくなりますから。
ぺっ!

今日は、一日、本当についていない一日でした。
終わり!

この記事へのトラバ・コメントお待ちしております。

逸品

下駄履き通勤!

だいじな下駄なのかもしれません。
その方にとっては、かけがえのない逸品だと思います。

しかし、下駄履き通勤では、他人が迷惑する!

普通は、マンションでも下駄履きは、ご法度!
ましてや電車の中をや!

どう思いますか?
みなさん!

いくら誰からも何も言われないから、いいんだ、
俺の逸品、こだわりの逸品だ!

というのは甘えています。

40歳とか50歳とか、いい大人になったら、
そのくらいの分別は持ちましょう。

それから漫画!
これも、こだわりの逸品に入るのでしょうね?

しかし、これは子供の読むものです。
いい大人が読むものではありません。

さらに通勤電車内飲食!これも同じです。
ことさらに、こだわっている気がするのは、私だけでしょうか?

電車の中は、公共の場所です。
だから、飲食をしているという感じがします。

しかし、回りには、私のように不愉快に思っている人がいます。
お互いが気持ち良く、過ごせるようにしましょう!

自己チューの方は、特に気を付けましょう。
これも、こだわりとは、区別ができないことでしょうね?

×

