かけがえのない逸品
かけがえのない逸品

逸品

クリスマスをクリスマスしましょうよ!

クリスマスをクリスマスしましょうよ!

いつもコメント・トラバありがとうございます。ほーぶんたろうです。

クリスマスをクリスマスしましょうよ!

楽しくないですか〜?12月は!
ただ、それだけです。
もう、忘年会も終わりましたか〜?

12月は、ボーナスも出ましたでしょう?

銀座の大きなクリスマスツリー!
毎年、きれいでしょう?
今年は、まだ行ってません。
銀座は私にとって特別な所です。

丸の内も負けてはいません。
年末の第九のコンサート、どうなんでしょう?
東京駅は文化財です、特に北口のホールは、
渋谷や新宿は年末で混雑してます。

大晦日にアメ横に行ったこと、ありますか?タラバガニやズワイガニが安い!
もう目の前で、どんどん値段が下がります。あれには驚きです。

今年一年間、いかがでしたか?
素敵な一年でしたか?いろいろありましたよね。
特別、なくったっていいんです。
来年、今年の分も、やってくるかも、そしたら、2倍楽しめます。あなたが生き抜いて来たことが素晴らしいことです。

ノーテンキでしょう?
人生、それでいいんです。
仕事は精一杯やってますから。
楽しいとか幸せとか、気の持ち様です。

現実はすぐには変わりません。
あせらず、地道に、ノーテンキで、仕事を精一杯やってれば、その内、よくなります。

少しでも、今すぐ、稼ぎを増やそうというのが一番ダメです。
私は、いつも不思議に思います。
宝くじ、競馬が売れます。年末ジャンボや有馬記念の売れ行きは異常です。

あと10万円とか増やすために100万円株に突っ込んで心配するから、年中、ストレスが溜ります。
これは体を悪くします。

100万円くらい、銀座でも行って、飲んだり、食べたりしましょう。
その方が、よほど健全でしょう?

だから、クリスマスをクリスマスしましょうよ!
讃美歌を口ずさんで、静かな夜、雪がしんしんと降っていますと、一興です。
ご家族でしみじみとクリスマスされたらよろしいかと思います。


■おわりに

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

またのご来訪お待ちしております。

逸品

昼酒のも!昼酒だ、昼酒だ、飲みましょうよ!

昼酒のも!昼酒だ、昼酒だ、飲みましょうよ!

いつもコメント・トラバありがとうございます。ほーぶんたろうです。

昼酒のも!昼酒だ、昼酒だ、飲みましょうよ!

朝は茶碗半分の酒をくいっと一杯!

昼飯時は蕎麦屋で一杯!

帰宅後は夕食で一杯!
夜、寝る前に一杯!

小原庄助さん、顔負けの一日!

毎日、極楽、幸せっす!

ガンになりたくなかったら、あなたに、オススメです。

会社のために、一所懸命働くと、

何かにつけ、
鬱憤が溜ります。

しょっちゅう、
不満に思います。

だから、盆正月には、日常を忘れて、

温泉、海外に行く。
そして、日頃の鬱憤や不満を晴らしてくる。
そして、帰ってきては、また、鬱憤や不満を溜める作業を開始!

ずっと、繰り返し!

高い鬱憤や不満の代金です。

さらに、鬱憤や不満が高じて、胃潰瘍や癌などの病気になったら、たいへん!

せっかくの人生ですから、ゆっくり、過ごす。
そして、
至福の時が毎日あるというのは最高です。

何かにつけ、所詮、バタバタ、忙しい毎日だと思います。

せめて、休みの日くらい、朝から酒を飲みましょう!

へべれけはダメッス!ほんわかするくらいです。

■おわりに

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

またのご来訪お待ちしております。

×

